SSブログ

雨の降る日は [書籍]

今日も雨。

寒いです。

畑もお休み。骨休め。

また寒くなるからと抵抗するも、夫

「ええいっ、きりがないわっ」と無理やり炬燵を引き払うんだもん。

ほーら、やっぱり寒くなったでしょうが、ぶちぶち・・・

寒いなーと聞こえよがしに呟きつつ、毛布にくるまって本を読む。

P1030297.JPG    P1030300.JPG

先日アマゾンから届いたこの本。

電子辞書片手に単語は英訳できても意味が通じず、頭の中は???

バンド織りのピックアップ技法とやらをものにしたくて何度も繰り返し読んではいるのですが、

さっぱり?

実際に織ってみなきゃ理解できないわなー。

だけど織り機はどれも使用中。

織り上げなけりゃ次には進めない・・・

けど寒い。

今日はこのままお休みモード。

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

夏炉冬扇

今日は。
こちらもお昼まで雨でした。
ご主人「強い」!
by 夏炉冬扇 (2010-05-11 18:34) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま
炬燵は遅くとも5月の連休中にはしまうものと夫の中では確固としておりますのです。ええ、どんなに寒かろうがっ!
by 紡ぎ暮らし (2010-05-11 19:34) 

linen girl

飽くなきチャレンジ精神!

すごい!


by linen girl (2010-05-11 21:44) 

nagomi

今日の雨はちと寒かったですね。
お風邪などめしませんようにね。

私も先日いただいた藍の苗を何とか植えました。
が、まだ残っています。あとは、開墾しなくては
植えられません。┐(´~`;)┌

家はまだまだ炬燵もストーブもバリバリですよー。
夜などまだ10℃きることもありますから。
今年は寒暖が極端でついていけません。
by nagomi (2010-05-11 22:59) 

紡ぎ暮らし

linenさま、私だって日本語の本がいいに決まってます。うっ、うっ、えぐっ・・・
だけど、なかなか欲求と合致したものが見つからないんですものー。
この本はなんとリジット機で織るやり方なのですよ!!


nagomiさん、藍を移植して安心していてはいけませぬ。
必ず虫にいくばくかはやられちまうんですぜ!
残りは保管しておかれますようにね。
それでですねー、我が家ではまだ大量に余ってるんですが、
どなたかもらっていただけませんかねー?
by 紡ぎ暮らし (2010-05-12 09:15) 

nagomi

わかりました。取っておきます。

欲しい人がいらっしゃいますから、いただきますー。
喜ばれると思います。
by nagomi (2010-05-12 19:43) 

紡ぎ暮らし

nagomiさんありがとう!
では今度の営業日に育苗箱2箱持って行きますのでよろしくね。
by 紡ぎ暮らし (2010-05-12 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨が降る~♪雨が上がれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。