SSブログ

チラシ寿司 [おいしいもの]

 P1030317.JPG

今日の夕ご飯はチラシ寿司。

一日遅れの娘の誕生日のお祝いです。

食べる前に写真を撮ることを忘れており(ネタに困り)

先ほど撮りました。はは。

食事が終わってもこんなに残っているということは?

まさか、不味かったのか?

いえいえそうではなくて、大量に作りすぎたから(の筈だよね?)。

タイトルの「おいしいもの」に相違はありませぬ。


タグ:チラシ寿司
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ちぐぼん

いいですね~、お誕生日にチラシ寿司♪
思わず、「チ~ラシぃ~♪」とサブちゃん風に口ずさんでしまいました(^^)ゞ
とってもおいしそう~!!
by ちぐぼん (2010-05-17 12:05) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさんありがとうございます。
うーん、やっぱりあんまりおいしくできなかったんですよねー。ほんとのところは。
寿司酢の味付けがいつもいまひとつの出来なのですー。
サブちゃんのを買えばバッチリなんでしょうけれど、下手を承知で手作りするのが悪いんですよね。
ごぼう、ニンジン、きのこ、焼きあなごに焼きサバ、カニの棒身の塩茹で、キヌサヤと最後に薄焼き卵を散らして・・・
ぜーんぶ手作りざますのよ。でも美味しくなければ意味が無いです。
by 紡ぎ暮らし (2010-05-17 13:05) 

Y.K

寿司酢:米 1升....酢 200cc   砂糖 150~180g    塩 30g
     で作ってます。参考にしてください
by Y.K (2010-05-20 21:33) 

紡ぎ暮らし

おおっYKさまっありがとうございますっ!!!
さっそく参考にさせていただきますですー。
ねえーあなたは、よしこちゃんだよね?元クラスメイトの。
コメントありがとう!!感謝っ!
これからもよろしくね。
by 紡ぎ暮らし (2010-05-21 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お疲れさまのごほうびおーい雨~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。