SSブログ

雨 [暮らし]

朝起きると

雨~!!!

待ってたよ~っ!!!

P1030464.JPG    P1030463.JPG

しかーしっ、

畑、辛うじて枯死を免れた程度なのよね。

夕方には上がってしまってるし。

茶綿はこの期に及んで数本しか発芽せず。

雨を待って蒔き直そうと思っているけど明日は晴れの予報だしな。

藍だけはすくすくと伸びてきてる。

ここまで育てばもう虫の心配は無いのだ。

うーむ、茶綿ねー、とりあえずもう一度蒔いてみるかなー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
東北も梅雨入りです。
此方も雨それなりに降ってくれました。
男竹の筍ニョキニョキ。
煮つけで美味しく食べてます。
by 夏炉冬扇 (2010-06-16 19:11) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、こちらは今日は晴れ。明日も晴れの予報です。
あさってからはずーっと雨らしいので、束の間の晴れを楽しみます。
真竹の筍もアクが少なくておいしいと聞いたことがありますが、悲しいかな、孟宗竹しか食したこと無しです。
今頃スーパーに出ている筍、何だろ?スリムな器量良しですが。

by 紡ぎ暮らし (2010-06-16 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

粽第2弾機織そして・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。