SSブログ

虫歯 [暮らし]

午前中は半年に一度の歯科検診に。

10年前退職した時に受信した歯科がお気に入りなのです。

それまで病院に勤務していながら、一度も行かなかった歯医者さんだったけれど、

退職後は半年に一度は受信しています。

(この年にしては)ごりっぱです。と言われて気を良くし、

せっせと教えを守って歯磨きして、歯科衛生士さんに絶賛されておりますのよ。
(って何の自慢かい)

ところが、今回虫歯がっ!

ががーんっ・・・

下の一番奥の歯の頬っぺ側がやられとりました。

前回「虫歯になりかけの歯があるのでしっかり磨いてください」と

言われていた歯はセーフだったのに、

こいつはしまった。全く死角になっていたのね。

急遽削って詰め物をと。

昔はここでびびっていたのだけれど、今ではどんとこい。

ほとんど痛くないのです。

お医者さんはじめスタッフ全員女性だし、痛くないしで、

もうココ以外の歯医者さんは考えられない。

虫歯になってから治療するより、ならないように予防が大事。

でも完全には無理なのよねー。

ま、半日で終わったので良しとしよう。

 

さて、午後はいつものMさん来宅。

Mさんが綿繰り(種取りのことね)される横で私は糸を紡ぐ。

P1030524.JPG 

紡ぎ玉1個増殖。


タグ:虫歯
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

夏炉冬扇

今晩は。
歯医者さん、数年行きません。
女性の先生増えました。
1日雨でした。
by 夏炉冬扇 (2010-06-26 21:40) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、芸能人ではなくとも「歯は命」(古っ)
とは言いませんが、大事ですよー。
息子二人にも、口で言ってもだめなので、勝手に予約して
実力行使。なんと、半年もかかるほどのひどい状態になっとりましたんです。もっと早く気付いていればと悔やまれます。

こちらもきょうも雨ですー。
by 紡ぎ暮らし (2010-06-27 11:59) 

linen girl

歯医者・・・
私はこれからながーーいお付き合いになりそうです。

てゆうか、病院にお勤めだったんですか~。

by linen girl (2010-06-27 22:02) 

紡ぎ暮らし

limem girlさん、はい医療従事者でおました。
定年の8年前前に退職しまして、下手の横好きの道にはまりこんだというわけでして。

linenさん「歯」大変でしたねー。

by 紡ぎ暮らし (2010-06-28 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

なんやかやと夫の目には・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。