SSブログ

この豆は? [畑]

この~木何の木気になる木~♪

って歌じゃないですが、

この豆はなあに?

P1030595.JPG          P1030597.JPG    
     ↑                         ↑  
 これは大豆です          で、これなんですが支柱に巻きついています

夫が大豆の袋に入っていたのを蒔いたそうなのですが。

「お前何か違う豆を入れたんじゃないのか?」

私知らんがなー。(いえ、存じませんことよ)

ツルを出して蒔きつくのじゃなくて、  P1030599.JPG
→の朝顔のように本体の茎が支柱に蒔きついています。

うーん、先祖帰りしたんじゃないの?と無責任な私。

実ができればわかるからもう少し待てば?

夫は気になって仕方ない。

毎日しげしげと見ては首をひねっています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

linen girl

たしかに大豆っぽくないですねえ。
豆は詳しくないですが、
花豆とか?

なんだか、なにができるかわからないのも実りが楽しみですねえ。
ご報告楽しみにしてます。


by linen girl (2010-07-12 22:13) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ツネアリインゲン、モロッコ?そんな類と思えます。
by 夏炉冬扇 (2010-07-13 05:35) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、はい、待てば海路の日和あり、ですよねー。


夏炉さま、ほおー。楽しみですー。早く実ができないかなー。
by 紡ぎ暮らし (2010-07-13 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。