SSブログ

中国茶綿初開花 [綿]

先陣を切って中国茶綿が開花しました!

P1030647.JPG        P1030649.JPG
     ↑                             ↑
せっかくのお初撮影なのにボケボケとは    玄関の北側に25本ずらりと整列

畑の綿はまだまだ気配無しです。それでも蕾が付いているので楽しみにして待ちましょう。

例年だと7月18日から21日くらいには開花していたのですがねー・・・

ヘチマはこんなカンジに。

P1030655.JPG

メインのアーチ状の支柱がへろへろなので補強をめったやたらに立ててみました。
ここで失敗。
支柱を止めるのに針金を持参すれど、ペンチを忘れ、
車の中に置いていた花鋏で切ってみたら・・・
針金は切れず、鋏がボロッと欠けた。[たらーっ(汗)]

P1030654.JPG

先日むりやり支柱に巻きつけた茎も素直に伸びだしています。

ひとまず安心。

さて、本日は糊付けしたままほったらかしになっていた

手紡ぎ糸の整経をしてちきりに巻くところまでできた。

明日はまたカラコロ工房に午前中行く予定だし、

明後日は翌日の娘と孫の帰省に備えて家中の掃除とお買い物。

そして1週間、また孫に翻弄される日々が・・・


タグ:綿の花
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
娘さん+お孫さん、嬉しいですね。
by 夏炉冬扇 (2010-07-26 20:47) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、はい、心待ちにしています。
しかーし、大いに振り回されそう・・・
by 紡ぎ暮らし (2010-07-27 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

舞い上がる機織準備完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。