SSブログ

タオル一枚織り終了 [機織]

P1030659.JPG      P1030660.JPG
       ↑                           ↑
     織り始め                      織り終わり
これは例の物々交換の一つです。

経、緯共に私の畑産の糸(藍も)、生成りと藍染糸を使い

一応タオルのつもりなんですが・・・

うーむ、の出来だなあー。

最初、ワッフル織りにしようかと思ったのだけど、

過去に一度織って洗いをかけたらハンパじゃなく縮んだもので、

今回は時間もないことだしと、

それでもなるべく厚くなる織りにしたつもりが・・・うーむ・・・

洗ってどうなるかですねー。

うまくいかなくても、無理やり送ってしまおう。(コラコラ)

もう一つのメインの方は今編み編み中。

ちょっと先が見えてきたぞ!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

linen girl

な、な、なんて贅沢なタオルなんだーーーー!!!
ありえんくらい贅沢な!
すげーーーー!!
うらやましいーーーー!!

って・・・!?

もも、もしや・・・!?
by linen girl (2010-07-27 22:34) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、もしやです。
いや、実物はそんなご期待にかなうブツではないんですが(汗)・・・、
まだ、洗ってみないと何とも言えずでして。
もしかしてよれよれしょぼしょぼかも・・・
もう一個のほうも・・・サイズが大きくなったような気が・・・
もうしばらくお待ちを。
by 紡ぎ暮らし (2010-07-28 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

機織準備完了帰省中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。