SSブログ

発掘調査 [暮らし]

P1030685.JPG     

考古学者になりきった孫。

何を発掘しているかというと

P1030687.JPG

ティラノザウルスだそうで。

石(石膏)の中に埋もれている恐竜の骨を発掘して組み立てて完成

というキットがあるんですねー。 

本日は朝からお弁当持持参で爺と娘と上の孫の3人は自然館へ遊びに。

このキットを買ってもらったら、もう帰りたくてしょうがない。

お弁当食べたらまっしぐらに帰宅。

途中道の駅で大人は名物の海鮮タコヤキやイチジクアイスを食べるも、

この子は早く帰りたくて気もそぞろ、アイスを残したそうな・・・

帰り着くとさっそくとりかかるもけっこう固くて難渋している。

それでも、少しずつ骨が出てくるので夢中でせっせと掘っている。

P1030688.JPG

ただ今アバラと足の骨発掘。

 

下の孫とお留守番した婆は

「イルカのお口」と次女が命名した笑顔を撮影しようと

追いかけるもなかなかシャッターチャンスに恵まれない。

P1030682.JPG

まだ、これはイルカ半分。

ほにゃら~と笑った口元、絶品のイルカなんですが。

終いにこんな状態でオネムに・・・

P1030677.JPG

ラフィアがお気に入りでご機嫌で遊んでいる内に・・・
(この後ちゃんと寝床に移しましたからね)

隣の編みかけの帽子は例の交換品なり。(ツバまで来たのよ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

linen girl

私も実は気になってるティラノサウルスの発掘セット!
お孫さんにも凝り性の血が受け継がれてますね!?

ラフィアに埋もれてぐっすり・・・ってなんかいいですねえ♪
・・・ワクワク♪
by linen girl (2010-07-29 22:26) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、私はこんなのがあるなんて初めて知りましたよ。
今朝もはよから掘っております。

ラフィアがことのほかお気に召したようで、あきらめておもちゃにさせておりました。
by 紡ぎ暮らし (2010-07-30 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

帰省中発掘終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。