SSブログ

もう?! [藍]

P1030832.JPG       P1030829.JPG
藍の花がっ!(両端にふたつ)        こちらどアップでピンボケですが

うーん、困ったなあー。

もう花が咲き出してしまったかー・・・

花が咲くと染まりが悪くなるのです。

まだ一度しか染めていないのに・・・

後2列手付かずで残っているのに・・・

明日晴れたら刈り取ってしまわなくては。

先日刈り取った藍も台風で生乾きのまま取り込んでいるし、

乾かす場所をどうしようか?

それも明日のお天気しだいだ。

こんなことになったのも、

全てが後手後手に回ったせい、はい私の段取り下手のせいです。

はあーっ・・・


タグ:藍の花
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

thisisajin

残暑お見舞い申し上げます。
立秋を過ぎても、相変わらず厳しい暑さが続いております。
暑さはまだしばらく続くようです。どうかくれぐれもご自愛下さい。
by thisisajin (2010-08-15 05:08) 

紡ぎ暮らし

thisisajinさま、大変失礼いたしました。
今頃コメントに気付きました。(汗)
niceもありがとうございます!
このコメントからもう3週間も経つと言うのにこの異常な暑さは!全く衰えを知りませんねー。thsisajinさまも入院なさったりと大変な夏でしたね。お体くれぐれもご大切に!
by 紡ぎ暮らし (2010-09-03 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。