SSブログ

発送準備OK [紡ぎ]

P1030973.JPG      P1030976.JPG

雨の予報がはずれ(うれしい)よく乾いたので、糸玉にして重さと長さを記入し、

さあ、袋に詰めていつでも発送できます。

やったね!

いや、しかし、まだまだ・・・

これでお客様が気持ちよく使って頂けて初めて完了なのですから。

8割は終わったということで、

乾杯っ!

なんておいしいビールっ!

と、余韻に浸る間もなく、

宿題片付けねばっ。

夫留守の好機を逃す手はないのです。

P1030977.JPG

車の音がする度、夫なのか?と怯えつつも、

夫のご帰還前に両脇を縫い終わった。ほっ。

痕跡を残さぬようお片付け。

さあ、今度はわんことお散歩。

先ほどからスージーが

「ひゃあーあーんっ、ひゃいひゃーんっ」っとカシマシイ。

こいつは喉から頬にかけてうまーく共鳴させて、

思わずうっとりするような美声を響かせるのです。

しかーし、やかましいんじゃっ! 

お散歩の途中畑に寄り、

今朝草取りした後をしみじみと眺める。

P1030978.JPG     P1030981.JPG
 きれいになったこっち側と        こちらからもパチリ              

P1030983.JPG     P1030982.JPG
取った草は綿の根元に敷いて     でも、真ん中はこんなに草ぼうぼう

今朝は畑の周りの町内の一斉草刈りだったのです。

私の畑だけがあまりの草ぼうぼうではねー・・・

と、急遽草取りするはめに。

来週の日曜日はうちの町内が一斉草刈りなのです。

カマを研がねば。


タグ:糸紡ぎ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
相変わらず大活躍ですね。
今朝はこちら雨です。
by 夏炉冬扇 (2010-09-13 06:39) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、こちらは昨夜ちょびっと降ったのみ。
もう少し雨が欲しいなあー(大雨は要らんです)。
by 紡ぎ暮らし (2010-09-13 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。