SSブログ

松江水燈路出店 [イベント]

いよいよ松江水燈路出店。今日と明日です。

朝10時前にカラコロ工房に着き、袋や販売品を車に積み込む。

11時前には会場に着き、出店場所に荷物だけ置いて、

車を駐車場に置いてから歩いて会場に引き返す。

ここまでで早汗だくに。

日差しが心配で紫外線カットの傘を持参したけれど、ちゃんとテントが張られていた。

もう一人の店番さんと手分けして陳列する。

P1040067.JPG     P1040068.JPG

ビーズアクセサリーのまゆともさん  天使のトンボ玉工房さんとN’Sカンパニーさん

P1040069.JPG← これは私のコーナーね

紡ぎコマで糸紡ぎの実演をしながらの販売です。

まだ陳列中に早くもお客様が。

やはり観光客の方が多い。東京、福岡、岡山、兵庫等等・・・

アクセサリーやシュシュの売れ行きが良く、

私の物はさっぱりでした・・・[たらーっ(汗)]

でも、足を止めて話を聞いてくださった方は多くてうれしかったです。

時折突風が吹いて吹き飛ばされた販売品や説明カードを拾い集めたり、

アクセサリーが台ごと飛ばされたりとてんやわんや。

屋外の販売では風も視野に入れておかねばですね。

雨と強い日差しの心配はしていたけれど、風対策は想定外でした。

午後5時ちょっと前に夜間のお店当番さんが来られたので私は帰宅。

さて、明日は午前中は和裁教室で、終わるとそのまま松江に直行です。

なので今夜の内に明日のお店と浴衣と両方の荷物を積み込んでおかなくては。

昨日は夜なべして脇縫いの耳ぐけを済ませたけれど、

たしか後一個宿題が残っていたような・・・?

確認しておかねば。


タグ:松江水燈路
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
テントがあるとはいえ屋外は辛いですね。
娘が10月「手作り市」で出張販売します。

by 夏炉冬扇 (2010-09-20 19:11) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、娘さんの販売時には気候も安定しているのではないでしょうか?にしてもお天気には気がもめますね。
by 紡ぎ暮らし (2010-09-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

松江水燈路出店サプライズっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。