SSブログ

サプライズっ! [暮らし]

昨日の夕食の後しばらくして、娘がケーキを披露。

え?

「お誕生日おめでとう!」のサプライズ。

あらーん。[揺れるハート]

この年になると単純に喜べなくなってはいるけれど、

こうして祝ってもらえるとはありがたいことです。

前の晩に見た夢が、何と自分の誕生日に死ぬという夢で・・・

あの世に行った時、どうしてもこの世で遣り残したことがある。

どうか、やり遂げてから死なせて下さいと神様に頼み込んでこの世に舞い戻り、

家族に(なぜか夫はいない、娘と息子のみ、ごめんねダンナさま)

お母さんはあなた達の事を愛している、それだけは忘れないでいて、

と伝えてから安心して死ぬという夢・・・

今思い出すと何だかなあー、なんだけど、夢の中では必死だった。

うーむ・・・

 

さてさて、現実には何事も無く今日も元気に目先のことに追われておりました。

午前中の和裁教室では、宿題が相当プレッシャーだったらしく、まだ先生が教えてもおられないところまで進んでいた。

先生、「ここはまだ言ってなかったでしょ?」

「え?そうでしたか?右の耳から左へスルーしたかと、テキスト見て必死でやりました」と私。

先生呆れられる。

ま、結果オーライでした。めでたしめでたし・・・

教室が終わると松江へと。

お弁当も車中で信号待ちの間に口に押し込んで済ませ、会場に一目散。

しかーし、

あれー?

昨日と比べて格段に閑散としている。

連休最終日だもんねー、仕方ないかー。

店番暇だし、屋台をひやかしに。

P1040072.JPG     P1040071.JPG
        ↑                      ↑
加賀のさざえごはん               もちもち白い大判焼き

どちらも家族のお土産に、サザエご飯は夕食に。
すんごい美味しかった!

P1040070.JPG
     ↑
ブリトーはこの場で頂く。ピリ辛でおいしかった。
このお店の方が現地に行った時に食して美味しかったので、
日本に帰ってから再現したとのことで、

なんと、この方のお友達は私が綿の勉強に行った師匠の元で何度かお会いしていた方だった!

向こうもびっくり!

たまたま、私がスピンドルで糸紡ぎをしていたら、

僕もそれやったことがあるけど、難しいんだよねー

と、声をかけて下さって、話していて判明!

なんて世界は狭いことか!

この方の実店舗はカラコロのそばだとわかり、またの再開を約束してお別れ。

売り上げはいまいち(に、さん、し)だったけれど、

こんな思いもよらない出会いがあり、うれしいサプライズの昨日今日。

ほんとうにありがとう!

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

linen girl

お誕生日おめでとうございま~~す♪
by linen girl (2010-09-20 22:58) 

紡ぎ暮らし

linen girlさんありがとう!
やはり素直に喜びましょう。
人生の終幕、越し方を振り返りつつ、今の在り方も常に問い直していたいものですが・・・
by 紡ぎ暮らし (2010-09-21 09:37) 

nagomi

遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます。

昨日はありがとうございました。
さっそく軒先につるして・・・いい音~
ご主人様に感謝です。
うちの娘と誕生日が同じだったんですね。w
by nagomi (2010-09-21 23:13) 

紡ぎ暮らし

nagomiさん、今頃コメントに気付いたという・・・(汗)
ありがとうございました。
お嬢様と全く同じ日ですか?
へえー、やはりご縁があるのですねー、しみじみ・・・

そして、先日のジュースもおいしかったです!ありがとねー。
ちびちびとダンナと二人で飲んでいます。
(ダンナのお許しが出た時だけね)

by 紡ぎ暮らし (2010-09-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

松江水燈路出店カビっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。