SSブログ

エクスカージョン? [出店]

今日はカラコロのお当番。

木曜日はだいたいお客様が少ない曜日なんだけど、

中学生の団体さんが続々と・・・

あなたたち遠足なの?と聞くと、

いえ、エクスカーションです。

は?エクス・・・?それって何?

まあー・・・修学旅行のような、遠足のような・・・

???

一旦去って行った生徒さん達がまたしばらくして帰ってきた。

ねえー、さっきのエクスなんとかってなんだっけ?

エ・ク・ス・カーション。

忘れないうちにメモメモ。

帰宅後娘に聞くと、

はあーん、エクスカージョンね、(発音が違う)

スクールエクスカージョンなら、遠足のことだけどね。

ふうーん。今頃はこんな言い方するのかー。

それにしても、ビーズアクセサリー(男の子がね)や、

フェイクスイーツ(これは女の子)いっぱい買ってくれてありがとう!

追記:

さっきネットで調べてみたら・・・

脱線と言う意味の言葉でアイデアが詰まった時などに使う手法で云々とある。

へ?

興味のある方は調べてみてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近づいて来るいよいよ明日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。