SSブログ

和裁教室 [縫い物]

今日は午前中和裁教室に。

前回の宿題を四苦八苦しつつも袖付けが分からなくてできないままに来ましたが、

本日懇切丁寧に教えていただき、やっと分かりました。

これ以上無いほど頭を絞ったもっともっと先に正解があったのか・・・

道は遠いなー・・・

さて、今日は襟の寸法を出して印付けをし、かけ襟と本襟に切り離す。

そしてかけ襟の差込みまでなのですが、マチ針を打ったところで時間切れ。

またこれも宿題っ!

こうしてどんどん宿題が貯まっていくのであった。

ひいーん[たらーっ(汗)]

8日から14日までギフテイ スミカワさんで、16日から1週間松井銘木さんで展示販売。

次の和裁教室は18日、松井さんでの真っ最中・・・

いつ縫えるんだ?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

nagomi

今日はありがとうございました。
和裁教室も楽しかったですし、後のおしゃべりもついつい長くなりました。
ご主人さまのあきれられていたことでしょう。
これに懲りず、またよろしくね。<m(__)m>
by nagomi (2010-10-04 20:11) 

紡ぎ暮らし

nagomiさん、たまには思いっきりおしゃべりしないと
溜まる溜まる・・・
今日はありがとう!こちらこそまたよろしくですー。
by 紡ぎ暮らし (2010-10-04 21:38) 

linen girl

ハ、ハードだ・・・!

私もこうしちゃおれん!
がんばらねば!


by linen girl (2010-10-04 21:46) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、どれもこれも中途半端です(涙)。
ひとつたくさん作るより、少なくても今あるものをアピールできるようにと開き直っていますが、まだ3日後に迫ったチラシさえ作れていないという事態に・・・
by 紡ぎ暮らし (2010-10-05 08:23) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ご精進ですね。
若さが保てますよ。
私は畑ばかり。
by 夏炉冬扇 (2010-10-05 20:30) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、私も畑に行きたいですー。
二日ぶりに行ったら、綿があふれていました・・・(涙)
雨にたたかれて地面に落ちているものもちらほらと。(泣)
by 紡ぎ暮らし (2010-10-05 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天才現る?!展示販売のご案内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。