SSブログ

糸紡ぎ [イベント]

朝10時から午後4時過ぎまで

松井銘木さんで糸紡ぎを。

P1040172.JPG     P1040170.JPG
       ↑                          ↑
  左側の玄関を入って     ずずいっと奥に入ると糸紡ぎコーナーです。
                    奥の茶綿の帽子売れました。(Mさんごめんね)                  

P1040169.JPG     
        ↑                      
大きな高機と小さな卓上機で手織り教室をされるいもじや秀次郎先生です。

P1040168.JPG

結局昨日ほぐした綿はこれだけ、70グラムばかり、

予約されていたお客様はおいでにならず、

幸か不幸かおかげで全て紡ぎ終わりました。

松井銘木木祭りは明日までですが、

私は今日で終わりです。搬出は19日にします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

nagomi

お疲れ様でした。私は今頃宿題をしています。では又明日。
by nagomi (2010-10-17 21:29) 

紡ぎ暮らし

nagomiさん、宿題ねー、1人ですると不安だわー。
間違えていた時のために耳ぐけはしないでおいたんですが・・・
もう一枚縫わないと、全くもってなにひとつ分かってないなーとひしひし・・・です。では教室で。
by 紡ぎ暮らし (2010-10-18 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

綿打ち宿題OK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。