SSブログ

はあー・・・ [暮らし]

明日はカラコロのミーテイング日なのだけれど、

家の工事最盛期で留守に出来ないのでパスしました。

皆さんごめんなさい。

今日までの処は浴槽が設置されてお風呂には入れるようになったのですが、

明日は脱衣室の壁のクロス貼りと、照明器具取り付け、

玄関ドアの取替え、3箇所のサッシ取替えを一度にされるのです。

今週末で1階は終了の予定ですが、後2階が残っているので

全て終わるのは11月6日の予定なのです。

10月6日から始まったので丁度1ヶ月かかるのかー・・・

築35年。

特に水周りの傷みが激しく、お風呂場や脱衣室の壁や窓枠等はボロボロでした。

シロアリにもかなり蹂躙された痕が・・・

サッシも初めはインプラスという室内にもう一個取り付けるやり方の筈が、

外側の腐食が判明して壁を壊してサッシを取り替えるしかなくて

大掛かりな事に[たらーっ(汗)]

まだ2週間しか経っていないのに、ずいぶん長くやってるカンジです。

か・な・りお疲れ・・・


タグ:リホーム
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

夏炉冬扇

お早うゴザイマス。シロアリ定期的に検査してもらっていまます。あれ、無駄な感じもするのですが、地区の公民館が被害にあっているし。
よく出る地帯は業者には分かっているそうです。
by 夏炉冬扇 (2010-10-20 07:01) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、うちも6年位前にシロアリ駆除をしまして、
その後ゴキブリまで全くといっていいほど見なくなりましたんです。
水周りの柱の被害はそれ以前のものなんでしょうね。
10年保障だったような・・・そろそろ次回を考えねばなんでしょうかねー・・・先立つモノは無し・・・困ったもんだ。
by 紡ぎ暮らし (2010-10-20 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

宿題OK久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。