SSブログ

中休み [暮らし]

家の工事は今週末から再開ということで明日までお休み。

天気も悪い事だし丁度良かった、と喜んでいたのですが、

昨日は「電気保安協会」とやらから点検に来られ、
(工事終了の知らせが来たら出向かれるのだそう)

あちこち点検していると、ピーピーと警報が。

「あれ?アースが設置されてない・・・」と電気屋さんに連絡。

すぐに3人飛んで来られ天井裏に上がってごそごそ・・・

またかいっ、ちょっとうんざり。

結局トイレのコンセントのアースが配電盤まで行ってなかったらしい。

そのまま黙って帰ろうとされるのを捕まえて、

何が起きてどういう処置をしたのか説明を頼むも、しどろもどろ・・・

素人に分かるように説明って難しいかもしれないけれど、プロでしょうよ。

結局よく分からないままにお引取り。

先週新しい玄関ドアを替えたままでストッパーの取り付けと、肝心の鍵がまだなので

連絡して来ていただく。

P1040210.JPG

ドアも微調整が必要だったらしく(下のゴムが凹んでいた)、

あちこち調整して終了。

鍵の掛かり具合も見てこれでよし。

さて、昨夜から北西風の風が吹き荒れ、

壁の最終塗装が終わるまでとぶらんぶらん状態のエアコンのホースが気になる。

P1040211.JPG

仮止めしておかなくてもいいのかなあー。

とまあ、毎日なにかと落ち着かない。

そんな昨日今日でも糸は増殖中。

本日で400グラム精錬。

P1040209.JPG

しかーし、昨日の分もまだ乾いてないのよねー。

明日も雨の予報。おまけに今日より寒いそうな・・・

夏から一気に冬が来た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。