SSブログ

アルパカ500グラム弱 [紡ぎ]

昨晩こたつが出ました。
(出したのは夫です)

冬が来たなー・・・

これでみかんでもあるとらしくなるよねー、と私は能天気。

いえね手伝おうにも邪魔にされて、追い払われてしまったもんだから、

明るくふるまっているのです。

さて工事は来週再開とのことで、

ヨシ、今の内に紡げるだけ紡いで、マフラー織り上げるまでいかなきゃ。

P1040213.JPG
     ↑
これは編みもの用に双糸にしたところ。

しかし、今日も雨模様。

雲間から日が差してきたのを目ざとく見つけ精錬した糸を外に干したのはいいけど、

P1040216.JPG

また雨が降ってきたのに気付かずせっかく乾きかけていた糸をまたもや濡らしてしまった。

これだもんなー・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ちぐぼん

ご無沙汰してました~!
先日は、ブログへのnice!&コメントをありがとうございました^^
なかなかPCを見る時間が無く、日々の生活に追われ・・・あっ!言い訳^^;
それにしても紡ぎ暮らしさんは毎日お忙しいのにブログの更新もマメで
尊敬しちゃいます。。。
こたつ、いいですね~!なんだか鍋が食べたくなってきました。
今日は寒くて寒くて冬物を引っ張り出して着てます。
アルパカの毛にとっても心ひかれます。。。^^ゞ
by ちぐぼん (2010-10-28 16:15) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさーん!お久ですー。
私のほうこそすっかり失礼してましてごめんなさいねー。
すんごいかわゆいわんこ見られてうれしかったです。
ちぐぼんさんのブログってほんとにほんわか癒し空間ですものね!
小物使いがまたいいんだもん。どれひとつ疎かにされない姿勢見習わなきゃと思ってます。

おほほー、このアルパカはねー、染めてないナチュラルアルパカの茶、焦げ茶、ベージュとニュージーランドの羊の白を混ぜ混ぜしてあるんです。アルパカ100%じゃないんだけれど、羊の弾力が加わって色味も風合いも気に入っています。
by 紡ぎ暮らし (2010-10-28 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

中休みマフラー進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。