SSブログ

マフラー2枚目に [機織]

P1040226.JPG        

一枚目は経、緯糸同じアルパカ混糸で織り上がりました。

空羽を入れて平織りで。

P1040229.JPG

2枚目はアルパカ100パーセントの手紡ぎ糸を緯糸に。

綾織と平織りを混ぜて織っています。

緯糸の色が勝ちすぎて、

これでは経糸の混色具合がまるでわからない。

うーむ、失敗か?

ただし、肌触りは一枚目より柔らかくて心地いいんだけどなー。

機から下ろして縮絨してみないとまだ結論は出せない。

2枚目はやっと30センチばかり織ったところなんで、

あとは明日。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ちぐぼん

わぁ~(゜o゜) すごい!
仕上がりが楽しみですね~^^♪
by ちぐぼん (2010-10-29 20:40) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさん、nice&コメントありがとうございます!
わんこ、kunkunくんなのねー、ぴったりだわ。
やっぱり名前が分かったらより可愛さがますような気がー・・・
さて明日、縮絨で吉と出るか凶と出るか?
by 紡ぎ暮らし (2010-10-29 20:53) 

thisisajin

(楽しいだろうなぁ~)
by thisisajin (2010-10-30 16:18) 

紡ぎ暮らし

thisisajinさま、はい、楽しみと、ドキドキと
そしてがっかりがセットで・・・
たんまーにっ、おおっやったねっが付いてくることも・・・ものすごーく稀ですが。
by 紡ぎ暮らし (2010-10-30 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マフラー進行中マフラーと帽子完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。