SSブログ

もうすぐなのに・・・ [出店]

昨日紡いだのと今日の午前中紡いだアルパカを合わせて

とりあえず精錬して干す。

P1040454.JPG

これで160グラムちょいかなー。

できれば昨年から機を占領したままの羊のラグ(になる予定)の

続きを織りたいのだけれど、

P1040453.JPG

これは木次の羊なので、地元での展示にもってこいなのだけれど。

洗っておいた毛を出してきて、ゴミを取り、

ステイプルを崩さぬようそっと並べていく。

しかし、なぜにどれもこれも短いのだっ?

ノッテイングできるだけの長さが足りないんだよ。

少しでも長いステイプルを選り分け、

1時間かかってやっとこれだけ(下右の箱の中)。

これじゃ織ったら一列にも満たないなー。

仕方ない、諦めた。

うーむ、困った。販売できるブツが無い。

今回帽子が一個も無いしー・・・

今夜と明日一日でせめて一個くらい編めないかなー?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ちぐぼん

こんばんは~!
素人にはよく分かりませんが、とっても手間がかかるんですね~。。。
その分、愛着もわきますね♪
ところで、この前のスヌードですが、実は紡ぎ暮らしさんのブログを拝見する前日に水色っぽいマフラーを購入したばかりだったので、紡ぎ暮らしさんのブログを見て「あぁ~、買わなきゃよかったー(T_T)」と後悔してしまいました~(;_;)
そしてさらに残念なことに、私、編み物は全然ダメなんです^^;
御親切に「編み図をさしあげますよ」とコメントいただいたのに残念です(>_<;)クウ~
by ちぐぼん (2010-12-12 21:47) 

夏炉冬扇

お早うございます。
魅力的な色合い。
お疲れさま。今朝は又雨です。
by 夏炉冬扇 (2010-12-13 08:02) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさん、ありがとう!お気持ちだけでとってもうれしいです!やはり実物を見て購入するのが一番良いですもの。


夏炉さま、ありがとうございます!アルパカの色は豊富なので(さすがに赤はないですが)染色せずに使っています。
搬入日の15日と翌日のカラコロ当番日16日が雪の予報でして・・・
今はこちらも雨が降っています。
by 紡ぎ暮らし (2010-12-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アルパカ混紡ぎ終了駆け込み完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。