SSブログ

お直し [編み物]

お片付け半分終了!

あと、2,3日あれば終了(なのか?)。

で、今日は懸案のお直し決行。

アヴリルさんの糸で透かし編みしたボレロ風カーデ。

とっても良くでけたっ!と自画自賛してましたんすが、

お袖がねー、長すぎたんでございますよー。

私の腕は人一倍短いので他の人に着てもらってみても、

うーむ、なんぼなんでも長いよなー。

P1040498.JPG     P1040499.JPG←アップで

袖口から編み始めているので、解くのが大変。

思い切ってバッサリとハサミを入れ、そこから少しずつ解いて、

鉤針で細編み2段とピコットで縁飾りを。

P1040512.JPG

何とか完成。

画像では右の袖が長く見えますが、測ってみたら同じでした(ほっ)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ちぐぼん

こんばんは~!
すごいですね!素人の私は、編んだものを切ったら修復不可能と思ってましたが、出来るんですね~、職人技ですね~\(◎o◎)/
by ちぐぼん (2010-12-21 20:51) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさん、いえとんでもないです。
これは邪道もいいところでして(汗)。
プロならちゃんと解いて編みなおしされるはずです。
by 紡ぎ暮らし (2010-12-21 22:16) 

夏炉冬扇

今晩は。
私は短足短手でござる。
by 夏炉冬扇 (2010-12-22 20:31) 

紡ぎ暮らし

夏炉さまー、あっ書き忘れていました。私もプラス短足でした。
いつでもオーダーお受け致しますー!
by 紡ぎ暮らし (2010-12-22 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。