SSブログ

今日の奥出雲葡萄園ギャラリー [出店]

P1040524.JPG   P1040525.JPG
      ↑                     ↑
奥出雲葡萄園外観です      玄関を入ると右手にショップ、左手にレストラン

P1040526.JPG     P1040520.JPG
        ↑                        ↑
階段の降り口にギャラリーの案内板  そして踊り場にはこれ(メンバーの手づくり)

P1040521.JPG       P1040513.JPG
        ↑                        ↑
ギャラリーの入り口にはウエルカムボード   奥の部屋は私の展示です。

P1040514.JPG   P1040515.JPG

P1040517.JPG 
        ↑
この2枚の布は地元木次町で、昨年まで養蚕をされていたF様に頂いた繭から

引いた生糸(セリシンを除去していないのでシャリシャリしています)で

織った布です。白い色は生糸のまま染めずに織り、

紫色のは縦糸がログウッド染め、緯糸には自家藍の生葉で染めた糸で織ったものです。

生きている繭から引いた糸はなかなか見る機会が無いので、
(市販繭は熱乾燥して中の蛹を殺しています)

この機会に皆さんにお見せしたくて展示しました。

お許しを得たので、布の説明にはFさまの実名を書かせて頂きました。

他のメンバーの出店の様子はまゆともさんが素敵に紹介していらっしゃるので

こちらをご覧下さいね。

http://mayutomo123.blog75.fc2.com/

http://mayutomo123.blog75.fc2.com/blog-date-20101217.html です。

さて、1人もくもく紡いでいると、突如強烈な睡魔に・・・

いかん、ここはスイーツとコーヒーで休憩ですな。

お買い上げを記念してちょいと張り込んで、

ケーキセット.jpg

リッチなスイーツセットです。4種のケーキにコーヒー付き。

元気が出たところでもう少しがんばってから帰宅。

葡萄園の周りには

P1040528.JPG   P1040527.JPG

杜のパン屋さん            杜パンカフェ(金、土、日のみ営業)さん

P1040529.JPG

豆腐工房しろうさぎさん(毎週金曜日我が家に杜パンと豆腐の配達をして下さってます)

そして今は選定作業まっさかり中の大石ブドウ園さんも(写真忘れてすみません)。

と、安全安心なおかつ美味しいお店が集まっている「食の杜」です。

その上ここには、農業体験の宿や農家レストラン、どぶろく工房もあるんです。

詳しくは奥出雲葡萄園のホームページを。
http://www.okuizumo.com/vineyard/

雪の心配の無い時にどうぞ皆様おいでくださいませ。

いえ、少しくらいの雪なら(この前みたいにね)

風情があってまたいいものなんですが・・・・・


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

linen girl

素敵なお店がいっぱいありますね~。
うらやましい!

つむさんの展示スペースも素敵!
by linen girl (2010-12-22 22:42) 

ナベ子

今日は綿夢人さんにお目にかかれて嬉しかったです!時間が無くてじっくり見させていただくことはできなかったけど、作品の丁寧さや、温かさを感じ作家としてのこだわりと信念を垣間見た気がします!

またゆっくりと拝見させていただきますね。

お疲れが出ないように体調にお気をつけて頑張ってくださいね。
by ナベ子 (2010-12-22 22:50) 

夏炉冬扇

お早うございます。
写真が明るくなっていました。
by 夏炉冬扇 (2010-12-23 07:56) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、うわーいありがとう!!
お褒めの言葉は素直に受け取る私です。
ギャラリーの素敵におおいに助けられてますもんね・・・
今日あたり例のお宝が届くんではなかろうかとわくわく・・・


ナベ子さまっ!お初カキコ感激ですっ!!!
それに昨日は憧れのナベ子さまにお会いできて
こちらこそうれしかったです。
かなりくすぐったいお言葉ですがそうありたい願いだけは
持っておりますので、一歩でも近づけるよう精進精進でございます。またお時間ありましたら是非にっ!


夏炉さま、はい夫に聞いてフラッシュのやりかたがわかりまして。
しかーし、リンクしてるまゆともさんには及ぶべくも無く・・・
きれいな写真はやはり良いカメラから、ですよねー。
夫の使い古しのカメラですもん。
って、腕だよ!う・で・!(夫)
by 紡ぎ暮らし (2010-12-23 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お直し賜物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。