SSブログ

探し物は何ですか~?♪♪ [暮らし]

って歌ってる場合じゃないっ[むかっ(怒り)]

今日は年賀状書かなきゃと気合をいれて、

さてと、ん?

あれ?

な、無い~・・・

ここに置いていた(筈の)年賀状知らない?

「そういやーあったよなー、確かに」

お父さんが障子貼りする時に邪魔になるからと、私が気をきかせて片付けたのよねー。

あーあ、片付けなきゃ良かったのにさー、と言いがかりをつける私。

そんなこと言われても・・・と夫は責任感じてあちこち探してくれるも、無いっ。

置きそうな所はみいーんな探した。

「お前の部屋じゃないのか?」と夫。

「うん、もう全部探したもん」と居丈高な私。

諦めて、ついでに年末の大掃除しよかと散らかしっぱなしの私の部屋の片づけを。
(先日の片付け、途中で挫折したままでして[たらーっ(汗)]

本棚を片付け、隣の机の上の棚に積んでる細々に手を付けると、

あっ、あったーっ!と家中に響き渡る声が出た。

ど、どうしてこんな所に・・・?

うーん、そういえば微かに記憶が・・・。そっかー、あん時だ。

とりあえず夫の目の前から移動と焦って片付けたあの時なのよね、

とあくまで夫のせいにする。

先日のテレビで「断捨離」ってやってたのを見て、

夫はすぐさま、ゴミ袋を出してきて不用品を放り込んでいた。

私は・・・

わかるけどねー、捨てられないんだもん・・・

ダメだこりゃ。

一生探し物してろって?


タグ:探し物
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

夏炉冬扇

こんばんは。
陽水が通った高校知ってます。担任の先生も。
by 夏炉冬扇 (2010-12-26 20:18) 

紡ぎ暮らし

夏炉さまっ、ほえーっすごっ!
「いっそセレナーデ」が好きでした。
by 紡ぎ暮らし (2010-12-26 21:30) 

ちぐぼん

あるある~。そういうことありますよね~^^
私も後から「ない!ない!」と大騒ぎして夫に叱られます^^;
年賀状といえば・・・我が家もまだ書いてない^^;
って今日は27日・・・もう元旦には到着しないですね。
開き直って、ゆっくり書くことにします^^ゞ
by ちぐぼん (2010-12-27 10:35) 

紡ぎ暮らし

ちぐぼんさん、年賀状は本日投函いたしましたですー。ほっ。
例年だと29日や30日頃になってやっと投函するので、
今年は早かったー。
元日に書いたこともありますが、うーん、やっぱり元日に届くほうがうれしいかなー?
by 紡ぎ暮らし (2010-12-27 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。