SSブログ

チャブさん毛糸も完成! [紡ぎ]

今日は午後からお客様。

なので昨夜の内にチャブさん毛糸の紡ぎ準備を。

P1040599.JPG       P1040602.JPG
右のノシイカ状のチャブさんの毛を少しづつ引き出してカーダーすると上のようなほわほわに。

なんて見事な毛なんでしょうねー!

ここまでが昨夜の0時半。

今朝はわんこの散歩が済むと朝ごはん抜きで紡ぎに突入。

P1040604.JPG     P1040608.JPG

で、

P1040611.JPG

右ふたつがこすけくんで左ふたつのシルバーグレイがチャブさん。

でけたよー。

ああー、なんて素敵な毛だったことか・・・うっとり[揺れるハート]

チャブさんはかなり手強かったけどね。超極太になっちまったし・・・

そおーっと握ってもすぐに固まるんだもの。少しずつご機嫌伺いながら紡いだのです。

ここまで出来たところで、夫から強制退去命令が。

はいはい、今しますってー・・・

夫が居間兼、客間兼、寝室の6畳のコタツを上げ、テレビボードの埃を払い、

さっさと片付けが始る。

追い出された私は洗面所と台所とトイレの掃除。

11時半、はいどこからでも掛かってきなさい。お掃除完了。

で、私はダッシュで郵便局へ。

うーむ、年内に届くかは微妙だけど・・・

何も年賀状の時期に出さなくてもねー、郵便局さんごめんなさい。

どうしても年内に届けたかったのです。

こうして本日は

お客様との楽しい時間も過ごせ、

こすけくんたちの毛糸も無事終わり、

で、

ぼおーっと、虚脱感・・・・・

こらこら晩ごはんの支度しなきゃでしょ。


タグ:猫毛糸
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

linen girl

そんな!夜なべさせてスミマセン!
しかもこんな師走の忙しい時に送ってしまってスミマセン!
ゆっくりでよかったですのに・・・

でも、素敵な毛糸そうで楽しみです~

ありがとうございました!


by linen girl (2010-12-29 22:06) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、うわーっ、ご免なさい。
違う違うー。そっかこれ読むとどんだけ忙しかったんだって取れるわね。違うのよー。
とってもきれいな毛で惚れ惚れしながらむふむふしながら紡いだのよ。ありがとうねー!!♪
ぼおー・・・もね、あーこれで終わってしまったかーという空しさなのよねー。寂しいなー・・・
糸が届いたら私の気持ちがわかりますよ。素敵だよ(毛が)。


by 紡ぎ暮らし (2010-12-30 08:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
ヤマモモそうでしたか。
今朝畑脇に捨てました。拾えばありますが。
by 夏炉冬扇 (2010-12-30 21:02) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、近くでしたらねー・・・
ダッシュで頂きに参りますものを!
by 紡ぎ暮らし (2010-12-31 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。