SSブログ

レッグウオーマー [編み物]

午前中は買出しに産直市とスーパーへ。

そして、すっかり忘れ果てていて危うく期限切れになりかけた郵便物も投函。

ふうー危ないところだったー。 

午後はリクエストのレッグウオーマーを編みはじめる。

今回はアラン模様に挑戦です。

P1040617.JPG     P1040622.JPG

夕食後ここまで編めた。

うーむ、暗いなあ・・・         どアップ・・・しても模様が浮いてこないかー・・・

これは、アームウオーマーとして本に載っていたのを、

目数を多くし、デザインも一部変えてレッグウオーマーとして編み始めましたんです。

最初、先日紡いだアルパカの糸で編み始めたのですが、

ちょっと細く紡ぎすぎたようで地が薄くて頼りないのでジャコブの糸の2本取りに変更。

これなら弾力もあるしワイルドな模様にぴったりかな。

糸が余れば、後帽子も編みたいなー。

って機織はいつするつもり?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

linen girl

今年はレッグウォーマー編みたかったけど、編めずじまいになりそうです。
(すっかり今シーズンの編み物は終わった気分!?)

残念ながら今日は届かず・・・
明日から帰省してしまいますので、受け取りは年越してしまいそうです。
でも、楽しみに帰ってきます♪
by linen girl (2010-12-30 22:28) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、そっかー、あと一日早かったら良かったわね。
ではでは、良い年越しを!
そして、来年もご活躍楽しみにしています!
色々ありがとうございました。
by 紡ぎ暮らし (2010-12-31 08:14) 

夏炉冬扇

今晩は。
寒波の大晦日。

佳いお年を。
by 夏炉冬扇 (2010-12-31 22:58) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、年が明けてしまいました。
さあ、今年はどんな年になるでしょう?
by 紡ぎ暮らし (2011-01-01 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。