SSブログ

完成 [編み物]

耳まで暖かい帽子はこの通り。

P1040706.JPG

ね、

耳がすっぽりと隠れて、

しかも、

首筋はゆったりして締め付け感がないのにフィットして動きません。

それに、何と言ってもアルパカの柔らかさがいいのよねー。

直接肌に触れるものはちくちくしないものが一番です。

帽子のトルソーが出払っているので正面からの画像がありませんが、

サイドと前後は模様が違うのです。

私的には

やったねっ!です。

さて、もう一個の

P1040708.JPG  P1040710.JPG

画像では左右差があるみたいですが、大丈夫。       ほらね

二つ重ねても

P1040712.JPG

ぴったり。

いや、大きさじゃなくてっ、

この色ってー・・・

いえいえ、それも大丈夫。

黒っぽいコートやジャケットに合わせるには

こんくらいパキっとした色目がよろしいかと・・・(なのか?)

ま、好みは夫々なので。

さてレッグウオーマーや帽子に使って残り糸がこれだけになった。

P1040713.JPG

まだ原毛はこんなにあります。

P1040709.JPG

黒、140グラム、濃いグレー、160グラム、薄いグレー、380グラム、茶、490グラム。

みんなアルパカ。

そんでもって他にもポロワスとシエットランドが・・・

まだまだだなー・・・

この子たちをちゃんと糸にしてあげなきゃね。(春になるまでにだよっ!)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
温かそう。農作業には無理ですが。
by 夏炉冬扇 (2011-01-13 07:12) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、あったかいですよー、柔らかふわふわですよー、
もっと、ごっつい糸で編めば農作業だってっ!
by 紡ぎ暮らし (2011-01-13 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。