SSブログ

昨日の続きは [暮らし]

昨日ランチしたオヤツサロンさんでお土産にしたふじりんごマフィンを

本日頂きました。

P1040758.JPG P1040755.JPG
チンしてアツアツを!夫と二人で。         こんな可愛い袋に入れて下さってます。

りんごのほのかな酸味とシナモンの香り、美味しく頂きました!
http://covar.cocolog-nifty.com/nikki/2011/01/post-8bd7.html

ブログ見ると5個の内の4個を私が頂いちゃったのね?

追加を焼かれるかと思って(思い込みが激しい)ましたんです。ゴメンネ。

みんな連れて帰ればよかったかなー・・・

いや、それではどなたのお口にも入らないことに。一つだけ残して良かったのかしら?

さて、元気が出たところで昨日お預かりした帽子のお直しを。

といっても、そんな大それたことをするわけではなくて、

少しゆるいのできつめにしてねとのご依頼。

ご本人に被っていただいて様子を見るも、そんなに大きい感じではないのです。

小さくしすぎては元も子もないので、裾に紐を通して好みで絞って頂くということで、

P1040753.JPG  P1040754.JPG
これを                            こんな風に。

柿渋染めした麻糸を鎖編みして裾に通し、端っこにウッドビーズを付けて一結びしただけ。

帽子の素材が麻なので紐も麻糸で。

明日お渡しして様子をみましょう。

先ほどのマフィンで満足感が漲っている内に、

寒~いお外でお散歩だ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんにちは。
妻も帽子を2つ編みました。1つは「商品」になります。
by 夏炉冬扇 (2011-01-21 15:06) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、おおっそれはそれは・・・
してお店に置かれたらブログにアップされますか?
楽しみにしています。
by 紡ぎ暮らし (2011-01-21 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。