SSブログ

ハンチング帽 [編み物]

昨夜寝る前に外を見ると、

シンシンと雪が降っている。

うわー・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、

一夜明ければ、1、2センチ位しか積もっていない。

良かったー、ほっ。

昨日の朝も3センチくらいだったし。

明日、明後日と大雪の予報なのでまだ安心できない。

明後日はカラコロ工房のお当番なので、戦々恐々なのです。

降るなよー、積もるなよーっ[パンチ]

さて、今日は昨日しこたま借りてきた図書館の本を読もうと決めていたのに、

ちょっとだけねと編み始めたハンチング帽が面白くなって、

とうとう一日中針を動かすはめに。

といってもまだまだ先は長いのです。

やっと頭頂部が編めただけ。

P1040807.JPG

これからサイドとツバを編んで、各パーツを綴じあわせて終わりです。

昨日カラコロのお当番をされたまゆともさんが

「リストウオーマー二つとも売れてたわよ」と連絡してくださったので、

補充しなければと昨夜から編み出して一つは完成し、あと一つと思っていたのに、

つい、よそ見をしてしまった・・・

リストウオーマー後一個明日は仕上げなきゃ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
毛糸のハンチング珍しい。
昔親爺ハンチングでした。
by 夏炉冬扇 (2011-01-29 22:04) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、実は私も初めて編みましたんです。
昨夜遅く完成いたしましたが・・・
大き過ぎた・・・(またかいっ!)
モデルの男の子がとっても粋に被っていたので惚れたのですが、でかハンチングってとってもマヌケ。

by 紡ぎ暮らし (2011-01-30 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

優柔不断寒い一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。