SSブログ

寒い一日 [編み物]

今朝の積雪はこんなものでしたが、

P1040814.JPG  P1040817.JPG
       ↑                             ↑
     朝9時                          夕方5時
一日中氷点下の寒さでした。夕方になっても路面はガリガリ、ツルツルです。

孫にメールしようと夫がが雪だるまを作るも、
(テレビニュース見てじいちゃんちはすごい雪と思っているらしい)

さらさらのパウダースノーで固まらない。

なんともお粗末な雪だるま。

P1040818.JPG

私はこんな日はこたつにこっぽり、編み物三昧を。

いやその前に、

昨夜編み上がったハンチングが、

またもやでか過ぎた。(涙)

P1040811.JPG

洗濯機で2回も縮絨してもびくともしなかったこのお方と一緒に
P1040733.JPG

熱湯に浸けてセッケンふりかけゴシゴシ手(足でも)洗い、今度は水で濯ぎと、

ウールにしてはいけないあらゆることをして縮絨をかけるも、

て、手強い。びくともしまへんのどす・・・

ん?むしろ伸びたような・・・

仕方ない、諦めた。これはキングサイズの男子用ということで。

さて気を取り直して、

以前作った通し口がダブルのマフラー、

すぐに他所の子になったのでもう一枚作ろう。

P1040815.JPG

実物はもう少し暗めの赤です。3本引きそろえているので複雑な色目なんですが、

感じが出ていませんね。

針が2本付いている所から手前を編むと2重になり、この二つをくっつけて編めば終わりです。

あっ、リストウオーマーすっかり忘れてた・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
雪と寒さではそちらが勝ち。

炬燵で編み物三昧。平穏でよろしいかと…














by 夏炉冬扇 (2011-01-30 22:14) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、雪害のニュースを見るに付け、平穏無事を感謝です。
by 紡ぎ暮らし (2011-01-31 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハンチング帽お初凍結道路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。