SSブログ

リベンジ [編み物]

先日のあのでか過ぎたハンチングですが、

この方ならいけるんではないかという候補者がいらっしゃいまして。

さすがに売り物にはできないのでバレンタインのプレゼントにするつもりです。

で、手編み帽子としては珍しい(らしい)ハンチング第2弾を編み編み中です。

P1040828.JPG

上の焦げ茶がリベンジのやつです。

ね?今度はイイカンジ・・・

今度はジャコブを紡いだ弾力のある糸の1本取りです。

下のでか過ぎたやつは並太と中細の2本取りだったのです。

でもなあ、編み終わるまで油断は禁物。

前回だって途中何度も計っては編んでいったのに、

出来上がってみると思いがけない大きさで。

いったいどこで間違ってしまったものやら・・・

さて、昨日編み編み中のハンドウオーマーは出来上がりました。

P1040825.JPG

左は男子用(のつもり)で右は女子用。

二つとも親指の第一関節まで隠れるタイプです。

左のはテキストでは親指がまるまる出るタイプだったのですが、

親指があったほうが好きなので、付け足しました。

親指を付ける位置も夫々違うのですが、付け心地は変わりません。

見た目は左がいいですけどね。

 

例によってお散歩時間が近づくと花壇の柵に前足をかけてわおわお催促するスージー。

今日こそは撮ってやろうとカメラを隠して近づくも、いざパチリの瞬間逃げてしまう。

うーん、なんでなのようー?せっかく可愛い姿を公開してあげようとしてるのにさー。

仕方なくおやつで釣って写したのですが・・・

P1040822.JPG  P1040824.JPG

だめだこりゃ。

必死に喰いつくんだもん、チッ。かあいくねー・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
いやいや可愛いですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-02-03 21:58) 

紡ぎ暮らし

夏炉さまっ、親バカとしましては、最高に可愛い顔を公開したいという欲がありまして・・・
by 紡ぎ暮らし (2011-02-04 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。