SSブログ

あやくちゃだ [機織]

昨日落としてしまった綾、

なんとか全て拾いましたが、

経て巻きがまだ終わらないのです。

経、緯糸共に手紡ぎの木綿糸でタオルを織るつもりなのですが、

ワッフル織りなので縮み分を3割以上取る必要があります。

以前気持ち多めになんていい加減にやったら、

縮み方がハンパなくて・・・

お手拭にしかできなかったという失敗に懲りて、

今回はたっぷりとったのですが、出だしで躓く。[たらーっ(汗)]

経巻きも少しずつでないと巻き取れなくて、手紡ぎつーのは使いづらいのよねー。

明日は今年お初の洋裁教室なので休むわけにいかない。

明後日はカラコロ当番で、一日中拘束されるし、

あ゛~あ゛~あ゛~・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんにちは。お疲れさまです。
お仲間がいるとよさそうですね。
by 夏炉冬扇 (2011-02-09 18:02) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、そうですねー・・・
うーむ、それにしても黙々とするしかないかなあ?
by 紡ぎ暮らし (2011-02-09 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あやがない行きつ戻りつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。