SSブログ

40年と4日 [暮らし]

25日に娘と孫二人帰省していたのが、

今日帰って行った。

暫しの賑やかさと楽しみを与えて、

あっという間に・・・

なんて時間が経つのは早いんだろうねーと夫にこぼす。

そりゃそうだ、結婚40年だってあっという間だもん、たった4日間なんてさー・・・

と、夫。

そうか、もうすぐ40周年かー。

ほんとにあっという間だねー、と今更ながらしみじみ。

いつまでも若いと思っていた夫も、

りっぱな(かどうかは知らないけど)おじいちゃんにいつの間にかなっていたしさー。

って私もご同様なんだけど。

年を取ってあちこち体の不調も出てくるし、

気力だけはまだまだ、なんて言えなくなっているし。

めっきり気力体力時の運も使い果たしたような気が・・・

40年経っても今だにケンカの種は尽きないし、

どうみても夫婦相和しとはいってないよなー。

時にしみじみ越し方を振り返り、これからの残された日々が

少しはお互いに心地よいものにならねば、ね?

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
此方も同じくらいです。
小雨。今日はぎゃらりぃイベントの入れ換えします。
by 夏炉冬扇 (2011-03-01 08:33) 

紡ぎ暮らし

夏炉さまは畑にギャラリーにと精力的にご活躍ではございませんか!当方めっきり弱腰となりました。はあー・・・
by 紡ぎ暮らし (2011-03-01 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。