SSブログ

追い詰めない [暮らし]

時間が経つほどに悲惨さが露わになり、

心が悲鳴を上げる。

不安が胸を締め付け、涙が流れる。

自分は(今のうちは)安全な所にいるという後ろめたさに苛まれる。

だけど、

押しつぶされちゃだめだ。

無事でいるからこそできることがある。

心を立て直そうと見つけたここ。
        ↓
http://nyoke.exblog.jp/15664083/ 

てしごとや チイロ さん、焦る気持ちをこれからの力に向けようと思えました。

そしてここも。
   ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/orimonoyasan/diary/201103150000/

手織りの仲間のブログ「ありふれた毎日」です。
ていねいに集められた情報が載っています。

 ここ↓は原発に関する情報が載っています。

http://smc-japan.sakura.ne.jp/?p=956http://chodo.posterous.com/45938410


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Emi

普通の生活ができることのありがたさ・・・

今は、募金をすることしか出来ませんが
せめて、早くあたたかい日が来るように
祈るばかりです。
by Emi (2011-03-17 14:02) 

紡ぎ暮らし

Emiさんコメントありがとう!
やさしい気持ちに慰められます。
地元の新聞社にも毎日多くの人がたくさんの募金を寄せておられます。今日の新聞にも脚本家の方が「怒りではなく感謝を」と寄稿されていました。
今できることをこつこつとですね。

by 紡ぎ暮らし (2011-03-17 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。