SSブログ

綿畑 [畑]

2月22日の畑始動
http://watanto-no-hibi.blog.so-net.ne.jp/archive/20110222

の記事のあと、

抜き取った綿と藍の残骸をきれいにして、

その後は投げっぱなしになっていた畑ですが、

本日より再開。

P1040894.JPG     

紐の仕切りの左側はお隣さんの畑です。

私の畑は草ぼうぼう!

P1040902.JPG

12分の1草を引いたところで今日は終わりです。
たったこれだけで頭がガンガンしてきてギブアップ。

P1040901.JPG

可愛い住人が慌ててすたこら・・・ごめーん、おどかしたね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

Emi

ほぼ日刊・・・のサイトでなんとなくペンギンがかわいかったので、絵本注文しちゃいました。楽しみです。

外を見れば桜も咲いて、冬から数日で 春?
もう4月ですもの。 

畑仕事 無理されないで 少しずつ 頑張ってくださいね。

原発の事態 東京までも・・・お互い心配ですね。

by Emi (2011-04-05 08:58) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、ほぼ日ってすごい情報量ですよねー。
今日は三国真理子さんがミトンを編まれる様子を動画で生中継されてました。すんごーく早っ!右手に糸をかけるやり方は遅いと思っていたのだけれど、とんでもなかったです!

「今日のダーリン」と「山田ズーニーさんの小論文講座」好きです。

こちらは桜はまだ三分咲きくらいなのよー。場所にもよると思うけれど・・・。
晴れてても風はまだ冷たいです。昔私が住んでいたところなんて今日の最低気温-5度、最高気温15度って・・・

そう、東京もねー。
末息子は私の懇望に負けて先日帰省してくれましたが、
転居先のアパートが地震で壁が崩れ、急遽違うアパートを探したりとあたふた、半端じゃない揺れでマジ怖かったと言ってました。放射能も怖いし・・・。
先のことを心配するより今生きていることを感謝せねばと思います。

なんだかうつうつと気分は晴れなくても、畑に出たり、糸を紡いだりと体を動かしていると少しずつ元気がでてくるような気がします。
お互いに元気でいましょうね。コメントいつもありがとう!
とってもうれしいです。
by 紡ぎ暮らし (2011-04-05 18:44) 

Emi

そうね❤ 
ほぼ日・・・すきです。

息子さんの元気なお顔  何よりでしたね。

そちらは まだまだ寒そうですね。
私は、今年はミニトマト植えてみようかなって思って
今日は土つくりしました。
お花たちも一斉に元気になってきたし・・・

いつもありがとう ❤
by Emi (2011-04-06 14:11) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、またいつかお時間あるときに、お庭やのんちゃんの写真メールしてくださいな。

「さよならペンギン」の絵本ですか?うーん、私も買っちゃおうかなー。
ではでは。
by 紡ぎ暮らし (2011-04-06 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほぼ日刊イトイ新聞畑仕事3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。