SSブログ

奇跡の生還 [暮らし]

昨年の12月29日に出した郵便物が年が明けても先方に届かなかった事件。

http://watanto-no-hibi.blog.so-net.ne.jp/archive/20110104

なんと昨日になって先方に届いたそうな。

はあー・・・?

故意なのか事故なのかは分からねど、

いったい今までどこをうろついていたのかしらねー?

封筒は開封されていたそうなのですが、

中身が無傷のままでお手元に届いたそうで、

これはやはり奇跡でしょう。

悪意のある第三者が開封してはみたものの、

「なんだこりゃ、犬と猫の毛糸って?、気持ち悪っ」

と思ったかどうか。

それにしてもゴミ箱にポイせずに、

今頃になったとはいえ、マンションの共用ポストの上に置き去りにしておいてくれたおかげで、

管理人さん経由で宛先に届いたのですからね、やはり奇跡でしょう。[パンチ]

本日朝一で日本郵便さんの、「不着郵便物」の係りに飛んで行き、

「以前届を出して調査を依頼していた件が無事宛先に届いたそうで、

お騒がせをいたしました。」とお断りをいたしましたのですが・・・。

私としては(たぶん)ろくな調査もしてくれず早々と「分かりませんでした」と

打ち切りされてしまい、何のための届け出なんだ[むかっ(怒り)]と怒り心頭、

もう金輪際日本郵便なんぞ利用しないからと誓ったことでもあるし、

お詫びと、以前届けた「不着郵便調査」の終了をお願いせねばと、

出かけて行ったのですがねー。

これがあなた、全くの「のれんに腕押し」でした。

 

届を出すという事はその後の調査なり結果なりを記録して、

今後に活かしてこそじゃーないのかい?

「大切な郵便でしたらこれからは書き留めにするか、

レターパックなどのような追跡調査が可能なものをご利用ください」

ですって。

[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

よーく分かりましたとも。

すべての郵便物にバーコード処理して追跡可能、

お値段も80円からと極めて安価で、

もしも不着の時には郵送料は返還してくれるという

クロネコさんのメール便にしますともっ。

お詫びを言いに行ったのにまたもや[むかっ(怒り)]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

linen girl

ほんとに、申し訳ありませんでした。
しかし、無傷で手元に届いてくれてよかったです。
管理人さんの話だと、ポストの上の奥のほうに投げ込まれていたらしく、脚立で上らないと見えないところにあったらしいんですよね。
で、昨日、年末以来の掃除をするために脚立に上ってみたらしく。
もしかしたら、届いた直後からそこにあった可能性もあるということを、今日聞きました。

やっぱり、せめて郵便ポストの奥までちゃんと入れるか、入らないものは、手渡ししてくれるか、宅配ボックスがあるのだから、宅配ボックスに入れるとかくらいしてほしかったですね~。
メール便は「ポストに入る大きさ」ということで、大きさ制限してるわけで、それ以上の値段をとって、大きさの制限をしてないわけですからね~。

・・・あ、また悪口を言うつもりはなく・・・

いろいろとお騒がせ、お手数かけました。

by linen girl (2011-04-19 23:27) 

紡ぎ暮らし

こちらこそせっかく着払い用紙まで送って下さったのに、
それさえ使っていればこんな事態はおこらなかったわけですからねー、ごめんなさいでした。それにしても、今回のことは、
個々の配達員さんの(せいとしたらですが)資質もあるかもしれませんが、やはり会社の姿勢がどうなのかと思いましたねー。「大切な郵便物なれば」なんて言われるとは。
どの郵便物にしろひとつひとつ思いのこもった大切なものに決まってるでしょうが。これからは追跡調査できるシステムのところを利用せねばです。
by 紡ぎ暮らし (2011-04-20 08:54) 

夏炉冬扇

今晩は。
クロネコの営業所。みんなよく働きます。感心だ。
by 夏炉冬扇 (2011-04-20 18:41) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、はい私も今回の大震災でのクロネコ社員さん達のご活躍と会社の姿勢には感動いたしましたです。同じ利用するならこうした会社にこそですね!
by 紡ぎ暮らし (2011-04-21 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の降る夜は~♪毎度お騒がせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。