SSブログ

集中続かず [編み物]

セーター今日中には余裕で完成、

と思いきや、 

身頃に袖を付けようとして、

あれ?なんで袖ぐりが合わないの?

テキストを再読して気付く。

袖下を15段残して閉じなきゃだったんだー。[たらーっ(汗)]

あちゃー両袖とも閉じてしまってから気付くなんて。

この糸って解くの大変なんだからー・・・

って学習したばかりなのにさー。

あーあ、懲りないヒトなんだからとブチブチ。

それでもなんとか袖が付いた。

後は襟ぐりを編めば終わるところまでこぎつけたぞ。

疲労困憊。今日はここまで。

さて、今日はもう一つの懸案事項を。

はい、畑です。

P1040964.JPG

数日前に1畝耕し、昨日はがんばって2畝、そして本日1畝でただ今4畝終了。

あと綿用に6畝、藍に2畝、夏野菜に1畝耕したい。

今月中には終わるかなあ?

さてあのラッキーなワラビは

P1040966.JPG

本日無事胃の腑に収まりました。

とっても美味しゅうございました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
当方ワラビまだ食べてません!
by 夏炉冬扇 (2011-04-24 23:41) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、あららそうなんですか。
今年は筍も2週間ばかり遅かったし・・・。
ワラビも本来の山のは5月の連休辺りなのですが、ここのは早いのです。
by 紡ぎ暮らし (2011-04-25 09:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パーツ終了セーター完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。