SSブログ

A4、1センチ以下 [暮らし]

頼まれていた綿の種を昨日知人に送りました。

種は大量にあるので紛失しても又送れはするのですが、

もう蒔き時なので再送付なんぞしたくない。

あの事件以来、日本郵便さんの対応にはいまだに根強い不信感が

ぬぐいきれないものでして。

で、

クロネコさんのメール便を初めて使ったのですが、

昨日のお昼に出して本日届いた旨のれんらくがお届け先からありました。

窓口では3日位かかりますがと言われていたのでびっくり!

しかもっ!

けっこうな量(100グラム位)の種を入れて、育て方の説明書入りですよ。 

なのに送料がたったの80円ですっ!

A4サイズで厚み1センチ以下なら重さに関係なく80円だそうです。

バーコード処理されているのでまさかの時にも追跡調査してもらえ、

もしも無くなった場合送料は返却されます。

いやーすごいですヤマト運輸さん。

震災時の対応にも感動したけれど、

もうこれからは宅急便だけでなく、

郵送もお宅のメール便に決めましたからね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

linen girl

そうなんですよね
重さに関係なくA4サイズまでなら厚さ2センチまでメール便で送れるメール便はすごい!
でも、やはり遠いところに発送した時は郵便より日数かかったような気はしますが、追跡できるのはほんとに安心です。

私は荷物をなるべく2センチ以内におさめるように、
自分でコンビニで使われる、厚さ1センチと2センチを測る定規(?)をダンボールで作ってみました~
あとは、現地で「潰しちゃってください!」って言ったりします(笑)
by linen girl (2011-05-03 22:26) 

夏炉冬扇

お早うございます。
私もメール便いつも。本を送るのに安くて助かります。
by 夏炉冬扇 (2011-05-04 07:07) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、定規まで作ってらしたとは!
今までメール便受け取ってはいても、送った事が無く、
おかげさまでこのような存在を知ったことは収穫でした。

夏炉さまも顧客でいらしたのですね。いやー遅ればせながらこれから大いに利用させていただきます。


by 紡ぎ暮らし (2011-05-04 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。