SSブログ

早くも [綿]

5月7日に蒔いた弓ヶ浜綿が

早くも本日2本発芽!

P1050007.JPG     P1050008.JPG

ここと                          ここに

いえ、これは別に驚くことではなく。

通常なら種蒔き後発芽まで7日から14日位かかるのですが、

土に下ろす時には既にモヤシ状に根が出て、

緑の葉っぱまで種の隙間から覗いていたのであります。

種を水に浸けた状態で4日も経ってしまっていたのを植えたので、

こんなに早く土から顔を覗かせたのです。

黄砂のせいでなかなか畑に行く気になれずぐずぐず日延べした私が悪いのです。

でもまあこのまま育ってくれれば結果オーライってことで。

今日は恵みの雨も降ったことだし。

昨日は緑綿の残り2列も蒔き終わったしね。

さあ、後2列茶綿の種蒔きしたら終わりだ。

あ、家の前のがまだだった・・・。[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
芽立ちはうれしいですね。
今日は胡麻蒔きました。
by 夏炉冬扇 (2011-05-11 18:59) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、はい一番うれしい瞬間です!
ゴマいいですねー。国産のゴマなんてすんごいぜいたく品ですものね。しかし、収穫後の手間暇考えると・・・。
by 紡ぎ暮らし (2011-05-11 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

藍の育苗状況&綿の種蒔き2か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。