SSブログ

夏仕様その2 [暮らし]

昨日のわんこの夏支度に続き、

本日は家の南側に夫が簾を。

今年は少し斜めになるように改良。これで縁からの出入りが不自由なくできるようになった。

P1050033.JPG     P1050037.JPG
        ↑                         ↑
南側の縁の内側から見たところ。 外側はこんなふう。簾の外には緑のカーテン用のネットを。

北側は木枠を設置し、後は明日らしい。

さて、サクランボがそろそろ食べごろです。

昨年は豊作だったけれど、今年はうーむの出来だなあ。

P1050035.JPG

P1050036.JPG

鳥除けネットを張ると、スージーが必ず中に入り込む。

エミリは知らん顔なのにねー。

中でうろうろ、しばらくするとお座りしたり寝そべったりと、

まったり過ごすスージー。

昨年までは、入らせまいとする夫との攻防が続いていたのですが、

今年はもはや諦めて好きにさせている。

スージーの勝ち~・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
ぎゃらりぃも少しずつ夏向きになっています。
by 夏炉冬扇 (2011-05-22 22:29) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、元気なうちに一度はおじゃましたい「畦」です!
by 紡ぎ暮らし (2011-05-23 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏仕様マフラー2点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。