SSブログ

雷探知機 [わんこ]

P1050163.JPG

ギャヒヒーンッ、ギャヒンギャヒンッ!

おかあさーんっ助けて~!

なんかいなー、スージーったらっ、喧しいよっ。

そのうち遠くからゴロゴロッ[雷]

はいはい雷だったのね。

だいぶ我慢できるようになってきたとは言え、

やはりいまだに怖い物の筆頭に位置するらしい。

人間が感知する前からいち早く気付いて騒ぐのです。 

以前は雷が鳴りだすと死ぬんじゃないかと思うほどの恐がりようで、

心臓ばくばくハッハハッハと喘ぎ怯えまくりで、

雷が去るまでしっかり抱きかかえていたものですが、

だんだん一人でじっと耐え忍べるようになりました。

今も夫が哀れがり物置に入れてやったので、

じっと小屋の中でうずくまっています。

片やえみりはずぶといつーか神経太くてどこ吹く風。

同じ両親から生まれてきたのに二人(二犬)は姿も性格もまるで違うのよねー。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

linen girl

かわいそうなのに、ナイスなショットに思わず笑ってしまいました~
スージーちゃんゴメンナサイ!

うちも雷が鳴ると飛びついてきます~。
重いのに・・・
by linen girl (2011-07-11 22:50) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、笑えるでしょ!
朝顔がじゃまをしてここからしか顔を出せないんで、
そりゃあまあ必死の形相で叫びまくります。
ご近所さんに虐待の不審感持たれぬように黙らせねばなりませぬ。
こすけくんもなのね。知人のわんこは雷が鳴ったとたん家から飛び出してかなりの期間行方不明に。張り紙したり手を尽くして探したおかげでなんとか帰ってきたそうですが。
by 紡ぎ暮らし (2011-07-12 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

草にも負けず念には念を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。