SSブログ

ツイッター始めました! [ごあいさつ]

友人がツイッター始めたって聞いて、書きこみたいなと。

では私も始めようか。

しかーし、

これが遠い道のりでして。

ツイッターのホームページから登録しようとするも、

登録画面が出てこない。

Emiさんに教わって、ナビから試みるもさっぱりわからない???

息子に聞いても、出てくるのは息子のツイッター画面でして・・・。

しゃあない、書き込みはできなくても、ツイッター見るだけならこのままでできるんだからと、

あきらめつつ、昨夜あちこちいじっていたら、

なんと、

このブログの画面下にある「ツイッター」のマークをクリックしたら、

「登録」

がありましたよー。

んで、

一応「登録」して

なんとか書きこんで、

はーい、一丁上がり~[パンチ]

しかーし、フォローがわからん。[たらーっ(汗)]

リツイートもわからん。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで

汗をかきつつ、

なんとかツイートしとります。

興味のある方は

こちらへどうぞ。→ http://twitter.com/#!/tumugigurasi


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

夏炉冬扇

今晩は。
お若い。
ギャラリーに「ツイッター」で知って来ましたというお客さんがいました。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:57) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、気持ち(だけ)は若いのですが、脳みそが・・・。
by 紡ぎ暮らし (2011-07-20 21:05) 

Emi

登録おめでとう !(^^)!
いっぱいツイートしてる すごい !
フォローはとりあえず(ホーム)のおすすめユーザからでもで
ツイナビのアカウントってところからでも 興味のある人(団体)など探して
あいこん(私のならねこ)をクリックしたらできます。
あとは ホームの上のほうの 虫眼鏡のマークのところに 名前やキーワードを直接書いて探すといっぱい出てくるから 
(+フォロー) するをクリックしてみてください。フォローを止める時は(フォロー中)をクリックすると解除します。
なんかよくわからない説明ですみません。
by Emi (2011-07-20 21:35) 

紡ぎ暮らし

Emiさんありがとう!よくわかりましたよー。
???のところをうまく説明してくださって納得っ。
初めてツイートしたときに「お勧め」の所から5個くらいフォローをしたら、画面がめちゃくちゃ増えて見辛くて、で、結局四苦八苦しながらも解除して、今はEmiさんだけフォローしています。当分試行錯誤が続きますねー。
by 紡ぎ暮らし (2011-07-21 08:40) 

Emi

私も今ようやくみんながどんなツイートしてるのかわかって少し整理しようと思っていたところですよ。
しばらく 平凡な生活におつきあいくださいね。
 1週間早いだけだから・・・・本当は 何にも分かっちゃいない
 <m(__)m>
by Emi (2011-07-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。