SSブログ

草取り前進 [畑]

昨日の雨で土が柔らかくなって

草が取りやすくなった。

P1050190.JPG
       ↑
先日のこの状態から(画面上のこんもり部分が草)

P1050199.JPG
       ↑
本日はここまで(画面右上に見えるロープがお隣との境)

残り3分の1の要草取り面積の内の後4分の3までこぎつけた。

ぐずぐずしてると、初めに取ったところがまた伸びている[たらーっ(汗)]

草取りはエンドレスの作業だ。

それでも、取ればやった感があるし、

綿も藍もほっとしてるような気がして気持ちいい。

なんて言う前に、

ここまで伸び放題になるまでにきれいにしろよっ。なんですよねー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
オツカレサマ。今から畑です。
by 夏炉冬扇 (2011-07-27 05:55) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、今朝ものの10分も草を取っていたら雨が。
しばらく待ってみるも本降りとなりあきらめて帰りました。
明日からずっと快晴の予報なのでできれば本日中に終えたいのですが・・・。
by 紡ぎ暮らし (2011-07-27 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほっと一息後半分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。