SSブログ

羽化 [暮らし]

「おーい、セミが羽化してるぞー!」

昨夜11時過ぎ、わんこに排尿させるため庭に出た夫が、

箱に入れた物を差し出す。

P1050203.JPG

あらー、透き通ってるー。きれいねー。

自慢じゃないけれど、

この年にして初めて見たわー。

「なんだー、じゃあ、外で木にぶら下がってるのを見せてやれば良かったなー」

と夫。

いえいえ、何処であろうとも見れただけで幸いですとも。

田舎で生まれて田舎で育ったのにねー、

何にも知らずに生きて来たのよね。

2年前、linen girlさんのブログhttp://blog.livedoor.jp/linen_girl/archives/2009-07.html?p=2#20090724

セミの幼虫が出てくる穴を初めて知り、

うちの庭にもあるかな?と探したら
(何せセミの鳴き声だけは姦しくしていたものですからね)

まあ、あるわあるわ・・・。

一事が万事。

何処に目を付けてるんだか。[たらーっ(汗)]

以前スピリチュアルな事にハマっていた頃、

「お前は目に見える物さえ見えないんだからな・・・。」とぽつりと夫。

その一言に目が覚めた(と思った)私ですが、

今だに半分眠ってるような・・・。(半分?)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

linen girl

ラッキーな瞬間の目撃おめでとうございます(笑)

そういえば、こちらはまだセミの声を聞いていません。
あんなに暑かったのに、最近めっきり涼しいし。
うっとおしいセミの声も聞こえないと夏になった気がしませんね。

そして、自分の過去の記事も久々にみて懐かしくなっちゃいました~。
by linen girl (2011-07-28 20:59) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、いやーあの記事は衝撃でしたよー(笑)。
今さらながら、昨日セミの観察を。
いたいたー、ヌケガラもあっちこっちにいるし、ジジッと鳴いて木から木に(というほど沢山の木ではありませんが)飛び回っているではありませんか!
by 紡ぎ暮らし (2011-07-29 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

後半分緑綿開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。