SSブログ

大石葡萄園レポート [おいしいもの]

 P1050398.JPG

本日行ってまいりました大石葡萄園。

またもや食い気に逸りカメラを入れたかばんを管理人小屋に置き忘れ

収穫後カメラを取りに引き返し、ハウスの外からパチリ。

なのでちょいとわかりづらいですがご容赦を。

お客さんの足で土を踏みしめて堅くなるので、ブドウにとっては良い事ではないと、

今年からブドウ狩りは止められ、お持ち帰り用に摘み取りだけOKということなので、

私も余計に踏み固めないよう、撮影のためにまた中に入るのは遠慮したのです。

P1050397.JPG
       ↑
さてこれはハウスの外に植えられているブドウで山ブドウと何とかの掛け合わせとか・・・。
(メモしないとすぐに忘れてしまう[たらーっ(汗)]

これもまだ熟していません。

P1050401.JPG

今日の収穫はハニージュース(赤っぽい色)とピアレスです。

ハニージュースは果汁たっぷりで、甘味も酸味も効いたパンチのあるお味です。

ピアレスは香りと甘味にすぐれているカンジです。

娘の所に送ろうと思ったのですが、量が少ないのと、

ハニーの方は脱粒しやすいので贈答用にはしないと言われました。

で、今回は自分家用とご近所さんへのおすそ分けのみ。

ブラックオリンピアはお盆過ぎということなので熟れるのを心待ちにしています。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ニクソン 腕時計

Hmm is anyone else experiencing problems with the images on this blog loading? I'm trying to figure out if its a problem on my end or if it's the blog. Any responses would be greatly appreciated.
ニクソン 腕時計 http://www.montlibrowatch.com/
by ニクソン 腕時計 (2013-10-10 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

飾り紐完成裂き編みスリッパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。