SSブログ

藍二番刈り [藍]

これからしばらく好天が続きそうなので藍を刈り取る。

今回は畑にシートを広げてその上で干した。

P1050565.JPG

ちょっと厚く置いたせいで一日干しても、下は生乾きだ。

完全に乾くまで2、3日はかかりそう。

面倒でも家の庭に運んだほうが仕事が早かったかなー。

それにしても暑い!

先日2日ばかりはすっかり秋を思わせるような爽やかさだったのに、

また蒸し蒸しと暑いんだもの。

なかなかやる気が起きずぐったりしている。

バンド織りも一時休戦。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

Emi

お疲れ様 (*´∀`*) すごく頑張ったんですね!
今日は 残暑厳しい 一日だったのに 疲れたでしょう。
こちらは 雲間から ようやく お月様 出てきました。
本当に綺麗です。 一昨日は白っぽい色のお月様だったのに
今日は 輝いています 。 
中秋の名月ですね。
by Emi (2011-09-12 22:15) 

紡ぎ暮らし

Emiさんありがとねー。はーい、がんばりましたよー(*^_^*)
種取り用に8株残し後は全て刈り取りました(シートの向こうに見えるやつね)これで藍は今期終了です。
昨夜のお月さまほんとに名月でしたね!しばしお月見を楽しみました。
by 紡ぎ暮らし (2011-09-13 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。