SSブログ

茶綿双糸50グラム終了 [紡ぎ]

昨夜残りの茶綿をカードがけして、

本日50g双糸に紡ぎました。

P1050589.JPG     P1050590.JPG

籠に残っていた茶綿をカードがけし、 ボビンに紡いだ単糸を撚り合わせる。

これで52gです。

今夜また50gカードがけしておき明日紡げば予定終了する。

栗ご飯にするために剝いた栗の皮を煮出して染液を作り糸を染めたので、

これで茶綿はとりあえず終わりだ。

後は緑綿を紡がなきゃ。

なーんてすいすいと予定通り進めばいいんだけどねー・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

こんばんは。
ご苦労様。栗、今年はあまり取れてません。
by 夏炉冬扇 (2011-09-18 21:03) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、あらーそうなんですかー。栗はイガでも染められるので、もう少し染め重ねようかと思っています。
by 紡ぎ暮らし (2011-09-19 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

泥縄ノルマ達成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。