SSブログ

再発 [暮らし]

一昨夜から目が痛くて充血している。

すは再発か?

しかし昨日は風雨が強くて外出は控えたい。

買出しだけは行ったけどね。

今朝になっても治らないので覚悟を決めて病院へ。

やはり再発だった。

9年前に病気がわかり2年前まで治療していたけれど、

ほぼ、寛快し治療打ち切り。

年一度は経過観察に来てくださいと言われるも、

喉元過ぎればで忘れていた。

しかし、テキは忘れはしなかったとみえて再発してしまった。

一応難病に指定されている病気ではあるけれど、

そんなにひどいものではない。

全身のリンパ節が腫れるらしいのだけれど、人に寄り症状が異なる。

私の場合は目にくるのだ。後肺門リンパ節肥大と。

虹彩に炎症を起こし目がかすむ。蚊文症もあり。

前回は眼科受診したのに、神経内科や循環器、呼吸器、腹部超音波と紹介されて

一日仕事で院内を歩かされたけれど、

今回は眼科だけ。

他は大丈夫なのかいな・・・不安だわ。

前回は若い先生で診察も丁寧だったけれど、

今回は定年前の先生(部長先生)・・・・・診察もちゃちゃっと終わる。

まあ、とりあえず症状が出ているのは目だけなので。

来週の月曜日また受診なのでその時に他科のことを聞いてみようか。

 

さて、目がかすむとはいえ休んでいるわけにもいかない。

お昼前に病院から帰ると午後から昨日の続きの糸紡ぎを。

緑綿50g終わり、これで緑綿は5カセ。茶綿3カセできた。

これから精練して乾かし(雨が上がりますように)

玉巻きすれば新しい糸の準備は終わり。

P1050602.JPG


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

なごみ

ひどくならないといいですが。

少しぐらいと思って無理したりなさらないでくださいね。
おだいじにね。
by なごみ (2011-09-21 19:56) 

紡ぎ暮らし

なごみさんご心配かけてごめんなさい。
この年になればそりゃー色々不具合も出てくるでしょう。
はい、なるべく無理しないようにしまーす。
by 紡ぎ暮らし (2011-09-21 20:33) 

Emi

大丈夫?

目が痛いのってほんと辛いですね。

お大事にしてくださいね。
by Emi (2011-09-22 09:30) 

紡ぎ暮らし

Emiさんありがとう。昨日より今日の方がかすみ目がひどいってどうなの?困ったなあ。
by 紡ぎ暮らし (2011-09-22 12:00) 

夏炉冬扇

こんばんは2.
お大事に♥
by 夏炉冬扇 (2011-09-22 18:49) 

紡ぎ暮らし

夏炉さまありがとうございます。仲良くつきあっていくしかありませぬ。
by 紡ぎ暮らし (2011-09-22 20:41) 

linen girl

え!?
難病!?
大丈夫なのですか!?!?!?
・・・休みましょうよ!
私はなにもないのに、ボケボケしてますが。

お大事にしてくださいね!
by linen girl (2011-09-22 22:27) 

紡ぎ暮らし

linen girlさん、ご心配おかけしてごめんなさいね。
一応難病指定にはなっていますが、死に至るのは少ないとのことなので(少数でもあるにはある)大丈夫です。疲れ過ぎるのは何にせよ良くないとは思いますが、安静にしていたからとて軽快するわけでもないしねー。全身のどこに病巣が出るかが問題で、私の場合は目と肺くらいなので普通に生活できますよ。この程度ですんで良かったと感謝です。
つい暴走しがちな私にとって良いブレーキになってくれる(筈)。(^_^;)
by 紡ぎ暮らし (2011-09-23 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

少しずつ進んでます台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。