SSブログ

コタツ敷き布団お仕立て上がり [暮らし]

先日糸賀ふとん店さんにお願いしていたコタツ敷き布団、

昨日届けて下さいました。

すんごーいっ!

P1050773.JPG

カバーも付けて下さったので、

さっそくカバーを掛け(夫が)

コタツを出してセット(夫が)。

P1050778.JPG

掛け布団が使い古しなので、

せっかくの敷き布団の良さが画像からは分かりかねますが、

とってーも、ふかふかであったかくて、

家族一同大喜びです!

これで掛け布団も一緒に作ってもらっていたら言う事なしですが、

我が家の経済が破綻します。

もう少しこの掛け布団を使ってから新しい物をお願いしましょう。

そのためにもがんばって行商せねば!

そう、

11月6日雲南市吉田町のイベント、

19日斐川町「彩の家」さんのイベント、

27日うんなんナチュラルでじまーと、

12月8日~11日出雲市糸賀ふとん店さん

と出店が目白押しなのです。

がんばるんだ!

さて、本日は茶綿の種取りと仕分け作業を。

ハンドカーダーでちまちま解していた茶綿ですが、

糸賀ふとん店さんがうちでしてあげますよとおっしゃってくださって、

ばんざーい!

P1050774.JPG     P1050775.JPG

これだけなのですが、             縁に広げるとこんなにある。

濃い色のと薄いのに分けて掃除して種を取るのですが、

今日中に全部終わるはずがないので、

とりあえず仕分けと掃除だけを全て終えてから、

時間があれば種取りを。

この作戦大正解!

夫の帰宅直前、

P1050779.JPG

種取り済みが220gばかり、種取り前のが800gちょいとばかりと

薄い色の茶綿に分ける事ができました。

そろそろ帰るころなので今日はここまで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

なごみ

がんばってますね~。
お疲れ溜められませんように。
風邪にも注意してね。
by なごみ (2011-10-29 20:16) 

紡ぎ暮らし

なごみさん、はーい、気を付けますー。
声をかけられるとうれしくてついつい・・・。
そんで慌てふためくことになるのよねー。

by 紡ぎ暮らし (2011-10-29 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ごっつおさん祭りニット帽増殖中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。