SSブログ

わんこと共有 [わんこ]

あれ~?私の眼薬知らない~?

と、夫に聞くも

知るわけないだろがーと

つれないお言葉。

たしかこの鞄の中に入れておいたはずなんだけどなー・・・

探してもどこにも無い。

と、

これじゃないのか?と夫が見覚えがあるような、無いような薬を手にしている。

うーん、こんなんだっけかなあ?

冷蔵庫の壁に貼り付けている私用の袋の中にあったそうなので、

じゃあこれかなあ?

と、多少の違和感を覚えつつも点眼する。

ひえーこんなに沁みたっけかなあ?

これが、昨日のことでして。

今日は午後から必要に迫られて自分の部屋の片づけをし、

ついでに縁に置きっぱなしのかばんも片付けると、

その下からなんと私の眼薬がっ!

そうだ、これこれ、これなのよねー。

あれ?ならば昨日のアレは?

P1050845.JPG

も、もしやわんこのか?

10月5日にペットクリニックでもらったあれなのか?

http://watanto-no-hibi.blog.so-net.ne.jp/archive/20111005

ブログを読み返してみると、塗り薬とあった。

ほっ・・・

いや待て。

もしやその前のあれでは?

えみりの眼が真っ赤に充血した時にもらった犬用の点眼薬だ。

うわーっあれだわ、思い出したー・・・

うーん・・・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

夏炉冬扇

お早うございます。
ヒェー、ご無事で…
by 夏炉冬扇 (2011-11-14 07:32) 

紡ぎ暮らし

夏炉さま、今のところ大丈夫みたいです。まあ、口に入れるもんじゃなかったのがまだしもでした。「アトロピン」ってたしか人間にも使うクスリだし・・・それにしてもちょっとひどすぎますよねー。先行きが不安だわ・・・・(;一_一)
by 紡ぎ暮らし (2011-11-14 08:31) 

Emi

あんれまぁ 紡ぎ暮らしさんも! 
申し訳ないけれどちょっと笑ってしまったョ!
仲間だね(?_?)

昨日主人の同窓会が広島であって、車に便乗していきました。 私はウィンドウショッピング。 ちょうど佐藤繊維さんのニットのお店が9月からそごうにオープンしたばかりだったです。どれもどれも素敵!! エアコンかったから欲しいのをぐ~~と我慢でした。店員さんと話してたら糸井さんは2時からそごうのイベントに・だったのよ。
久しぶり一人でデパートでブラブラ、あっという間の3時間でした。
買ったものは 安いニット帽、ダシコブ、お年玉の袋でした・・・・・

by Emi (2011-11-14 09:51) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、そごうで糸井さんに会えたのですか?
佐藤繊維さんって初めて聞く名前でした。ぐぐってみましたよ。へえー!

今日は眼科受信日でして先生に白状したら、もんのすごーく怒られました。これからは気を付けまーす。
by 紡ぎ暮らし (2011-11-14 12:42) 

Emi

目薬大変なことでしたね。
大過なくって良かったです。 ホッ!

糸井さんは早く行って整理券もらってれば一緒に写真も撮れるって聞いたけれど、2時過ぎに主人と待ち合わせだったからあきらめました。
 オバマ夫人が着ていた、ニナリッチの薄手のカーディガンに使われていた糸で有名になった所です。

実物の細い糸はガーセみたいな柔らかさでした。
by Emi (2011-11-14 21:12) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、そっかー、残念でしたねー。だけどEmiさんはほぼ日に投稿写真が掲載されたこともあるんだもん、やっぱりご縁があるのよね!
またどこかでなんてことがあるかもですね。
オバマ夫人のカーデイってますますへえー!ですー。
by 紡ぎ暮らし (2011-11-15 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

綿干しデー順調です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。