SSブログ

ナンキンハゼ [染め]

今日は午後から手織り教室。

満員御礼の揃い踏みでした。

絣括りをする生徒さんあり、整経する生徒さんありと

活況の教室風景をカメラに収めるつもりが、

つい夢中で紡ぎにハマっている間にお茶の時間になり、

さっさとお片づけされてしまいシャッターチャンスを逃してしまいました。[たらーっ(汗)]

この教室はほとんどの生徒さんは先生より年上(1名は若い方)で、

オバサンパワー全開なのです。(もちろん私もその中に入ってます~)

テイータイムは皆さん持ち寄りのお菓子が山ほど並び、

おしゃべりがハンパナイ!

先生はいつもみんなのおしゃべりをニコニコ笑って聞いて下さるデキタお方なのです。

その合間を縫って、

私、今週末の「彩の家」さんのイベントもしっかり宣伝致しましたです。

さて、教室からの眺めが見事だったナンキンハゼの紅葉!

このきれいな葉っぱをそのままにして置く手はないと

しっかり拾って帰りました。

どんな色に染まるやら?

ジョセイセンターナンキンハゼ.jpg     女性センターの紅葉.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Emi

何でも 染まるんだね 。お・も・し・ろ・い・です。
by Emi (2011-11-16 09:21) 

紡ぎ暮らし

Emiさん、そうねー、薬用植物はみな染められるようですね。もともと体に良い植物を衣料にも使ったそうなのですから。ただし、害のあるものは気を付けなければですね。

by 紡ぎ暮らし (2011-11-16 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

順調です思い通りにはいかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。